長風呂

風呂とか温泉は好物ですが本来カラスの行水です。


熱めの湯に首までしっかり入るが、さっとで済ますのがいい。が、脱衣所に暖房のない自宅では、冬場の湯冷めが困りもの。



どうも身につかないでいた半身浴、ようやっとふつうになってきた。昨シーズンはスマホを持ち込んだが、「ちっこい画面=さっと見られるコンテンツで済ます」というくせが抜けず長続きしなかった。Nexus7で映画を見てみたら、長く入りすぎでのぼせたり。結局「Kindleで本」がちょうどよく、風呂時間が長くなった。

防水カバーは袋状を。ジップロックは耐久性がちょっとこわいので山系のものをお試し中。LOKSACはビニールがが厚手でチャックもしっかりしてる。少々角が尖っているのでこのあたりから寿命がきそうだ。MサイズがKindleの幅にちょうどいい。高さ方向は結構あまる。



Nexus 7 でも高さ方向は余裕がある。

風呂持ち込みは、それ用のケースでも結露が怖い。その点、こういうチャックものは空気抜きがらく。Nexus7は内部の空間も多く、つい映画なんかのリッチなものに走ってしまうので、本体の熱で若干しっとりすることがあった。気温が低い場合は避けている。その点でKindleは優秀。万が一壊れても復帰も簡単。Androidはめんどくさいw



ジップロックをこまめに替える方が安いかも・・・