abitax pocket s

携帯を変えたんで入れもんを

はみ出る

壊れ物も意外と落とすくせに、専用ケース苦手派。いろいろ模索してたのはすでに過去、気づけばNexus7もデジカメもみんな袋入りw

電話が細長くなり、これまで使ってきたabitaxのニット袋の深さが足りなくなった。どうやら現行品は深さが増しているらしいので、手に入れようとふらついてみるも近隣市区にはどこにもなく手に入らず。出たての頃はどこでも売っていて、たしかドバシカメラなら去年は置いていたんだけど、何周かの旬を経て姿を消していた。灰皿も見なかったな。

そりゃあ新宿やらなんやらまで出張っていけば在庫している店があるのは知っているのだが、日曜の繁華街はできれば避けたいところ。結局通販、他に買う物もないので送料をけちってアマゾン。

注文するに当たっては若干注意が必要。ポケットSは深さ違いの新旧とも同じ型番の4718のまま、商品名も"ABITAX Pocket S"で違いがない。アマゾンは例によって色人気基準で微妙に値段が違い、検索するとカラー違いがたくさん出てくる・・・のだがここに旧モデルが混じっている。

インナーサイズは、旧=11.6cm×8.4cm×0.7cm、新=12.4cm×8.4cm×0.7cm で深さが8mm増えただけ。サムネールの小さい画像だと判別しにくい。どうも、単色モデルはサイズ変更の時に追加されたらしく新モデルのようだ。いくつか確認した限りでは、昔からの2色のものは旧モデル。一時すごく売れたものだからまだ在庫が残っているのかも

新しいのは微妙に頭出てるが、すこし使っていれば馴染んで右のようにつらいちになる、はず。

左:iPhone 5 サイズの新モデル [12.4cm×8.4cm×0.7cm]、 右:iPhone 4 サイズの旧モデル [11.6cm×8.4cm×0.7cm]