iFixItからバッテリーが届く

iPhone 4S のバッテリーキャパシティーがだいぶ減り、日常使用にも支障が出てきてます。交換です。


交換用バッテリーは1,200〜2,000円ぐらいで色々売ってるが、なかには容量少なめのものやへたりの速い物があるらしい。過去にiPodサードパーティーバッテリーで失敗したこともあるし。何度も開けるのはいやなので、以前から興味があったiFixItを使ってみることに。

iFixIt Parts Store

オンラインでBUYして2日後に "First-Class Mail International package" でシッピング。ファーストクラスなんて言われるとよさげに感じるが、単なる「型包装物(スモールパケット)」相当みたいでやっぱりトラッキングできず。


思ったよりはやく11日で到着。BUYしてからちょうど2週間。


梱包はきちんとしてる。バッテリーも外観上の刻印など純正と同じ。新品並みになったらばんばんざい(いま充電中)

12/06追記:今のところ期待通りに復活してる模様、問題なし。


こーしてみるとけっこう値段に幅がありますね。
※これらに比べると、今回使ったiFixItは単品購入だったのでかなり割高でした。


仕事は一段落ついたんですが、体がぶちこわれててストレス溜まります。嗚呼はよバイクに〜