スキャナーズのDVDをUKから買ってみた

huluみたいなサービスはなかなかよさそーなんですが、調べてみるとどのサービスもおれが見たいものがないんですよねー。そんなわけで海外を漁ってみました。


スキャナーズ=クローネンバーグ監督の 初期傑作のひとつ 出世作
・・・そうではない。アイアンサイドが見たいだけなんだ。マイケル・アイアンサイドが出ているだけでスターシップ・トゥルーパーズのDVDも買ってしまうだめ人間にとって、若く活きのよいマイケルのあぶない演技が見られるスキャナーズ一作目は至高の一品である。しかし、アイアンサイドはおろかクローネンバーグをもってしてさえも国内需要を喚起することはすることはなく、我が国でのスキャナーズは絶版となって久しい。オークションにも滅多に現れない。アマゾン(日本)ではいっつもこんな案配で、良品中古が18,000円とか手が出ない。(今日現在は少し下がって16,800円〜となっている)Amazon(US)だと新品BOXセットが$28、Scanners単体が$14ぐらい。


で、Amazon UK。新品のBOXセットがまさかの£7=900円ぐらい?
送料が£4ほどかかるが、合わせても£11=1,500円しない計算。ということでポチる。結果、商品£5.83+送料£3.58=合計£9.41→1,283円で決済完了。デリバリーオプションはそのままにしたので「発送したかもしれない」的なメールが来るのみで荷物のトラッキングはできない。

30日たっても届かなければ連絡しろと書いてあるし、普通のROYAL AIR MAILでのんびりとやってくるようだ。配送にはけっこうかかりそうなのだが、10日ほどであっさり到着。雨で梱包が若干濡れていたが、中身は問題なし。£7だと思って買ったら£5.83に下がってたりなかなか安く買えた。為替の関係もあって枚数をまとまればオーディオCDもリーズナブルに買えそう。

あんまり安いので実はスキャナーズ1の単品なんじゃないかと思ったりもしたが、きちんと1,2,3が入ってるw でも2と3はあまり見ないかもしれない・・・。



UK, USサイトからは情報機器や食べ物など買えない物もありますが意外と簡単です。それとAmazon UKでアカウント作ると、Amazon USも同じアカウントで使えました。統合されてるみたいでちょっと便利です。

追記:日本語字幕はなかったです。

有名なシーンは1'30"ぐらいから(グロ注意)