Nexus 7 の車載つづき。



車載にはビートソニックのQ-Ban kitを使っています。以前にもデジカメ用のを買ったことがあったのでマウント互換で選びました。スタンドはルーバータイプのQBF-1、ホルダはタブ用のQBA29。

QBA29は高さ120〜212mmに対応でiPadなら縦横とも対応、高さ198.5mmx幅120mmのNexus7も縦横とも使えると踏んだんですが、横向きだと上端が前面のかどになんとなく触れているレベルでカタカタ揺れてしまいます。


アッパーアームはもう少し深く刺さるようですが、アッパー側パッド(中央の横長のもの)がロワーに当たるみたい。


ジャマなとこをはがします。剥がした糊は後で落としとこうw


きちんとはまります。


前後比較。上左ホルダーはちょうど電源スイッチの辺りで、USBに挿していないでスリープしちゃうと復帰させられなくなる。設定を変えるかすこしずらしてマウントします。おれは縦でも使いたいのでQBA29にしましたが、普通は横向き用ホルダーの方がよさそうですよ。

今回使ったのはこれ。


横だけならこっちがいいかも。