乗ってきた。11ヶ月ぶりのダート遊びは身体に染みる。
前夜、ストレスが溜まっているというバカ友二人に誘われ即答で参加。土遊びはみんなご無沙汰だったので軽く野良コースで愉しくやりましょうというぬるいムードで出発も遅め。当日、この日はじめてオフブーツを履くというKLXのシフトペダル調整で手間取って更に遅れて出発すると、なにやら暑い。高速に乗っているとまだどうにかなるが、下道でくるまに埋もれていると汗がじわじわとまらない。土曜で道も混んでいて現地到着は昼近く、そして暑いししっとり湿気もあって汗がだくだく出てくる。運動不足と久しぶりのダート、コースも微妙に変わってて油断できない上にカサッカサでグリップしないので最初の数周はすごくしんどかったw それでも後追い撮影を頼まれる形でちょこまか乗って、軽くラジエター吹く程度には走ってそこそこ満足、というか身体がついてこなくなったので日没前に引き上げ。
夕方の混んだ国道を抜け、高速に乗る前に一休みしているとなにやらポツポツと…、降ってきた?アメッシュを見ると山の方から雨がやってきてるので、ばたばたと高速へ入るも雲に追いつかれ雨粒が大きくなってきた。そして渋滞17km、夜なのでゴーグルについた水滴でテールランプが盛大に乱反射し視界は最悪、一緒のRMXはのろのろしてるとかぶり癖があったりするしw そんなかんじで緊張感を保ったまま移動できた帰路だったのだが、結果的には雨雲も追い抜いてびしょ濡れにならずに帰って来れた。いんやーリフレッシュした!
課題にしてた練習やサス・タイヤをどうにかしたい等々も全部思い出しました。一年前は、今頃草レースデビューしてるつもりでいたんですよ、またむらむらしてまいりましたw

SMOKE & MIRRORS地味にやる気の出たアルバム