こんな返事が返ってきました。

siri はカップラのタイマーとかセットさせてます。あとは辞書がそのままひけると便利なんですけど。Nexus 7 にもはよお願いします。


Psychonaut / Fields of the Nephilim

Nexus 7 用のプレイリストを作ってる最中に久しぶりの Nephilim。実は Moonchild は UK 1位をとったことがあるし、この Psyconaut も3位までいっている。その後はチャートから姿を消したが、基本同じスタイルで活動は続けていて驚いた。当時、MyBloody などドローンで長いものが出始めていたが、まさかこんなゴシックでどろどろやるとはの 9'10" は衝撃だった。たまらない。





  
Nephilim の代表曲は Moonchild でしょうか。
Psyconaut を生む土台となったとも思える myBloody ですが Loveless 以前の方がこのみだったりします。