タイヤを交換。T63は万能タイヤではあったけれど、どうもDTのような軽量バイクには重厚すぎでコースなんかでちょこまか遊ぶとちょっと走りが重たかった。ダートでの横方向グリップにこだわるパターンじゃないっていうのもあったし、次はED系タイヤを考えていたのだが、もうちょっと練習を重ねたいし気軽に買えるミシュラン AC10にした。履き替えて走ってみると、相変わらずAC10は笑っちゃうほど軽くて尖ったブロックのおかげでアスファルトの上だとふにゃふにゃだ。さらに今回は気まぐれでリヤを110じゃなく100にしたのもあって、ほんのちょっとの車線変更でリヤが出てしまったり。日曜のスーパーへお買い物の気の緩みまくった皆さんすんませんでした。
写真は極小サイズの接地面。ロードだとハンドリングもめちゃくちゃ落ち着かない。メーターギヤつけてると水はけが悪いのかフロントのベアリングも死んでた。